僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

ミラーリングにハマる。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apowersoft.mirror

 

スマホを見る時は俯きがちになって首が痛くなるのですが、机に置いてあるiPadに画面をミラーリングすれば良いことに気がつきました。

テレビにミラーリングしてもいいんですけど、テレビはテレビで使いたいので…。

 

普段はTwitterやニュースサイト、dマガジンを読むことが多いのですが、ミラーリングしても手元でスクロールするくらいは画面を見ずに出来るので、結構快適です。慣れたら文字入力も画面を見ずに出来ますね。

 

スマホを遠隔操作できるBluetoothリモコンの購入を検討していたのですが、こっちの方が楽そうです。

 

これで手元のスマホが軽かったら更によしなんですけどね…。Pixelは重い…!!!

 

超軽量スマホAQUOS ZERO2が発売されましたが、操作性もろもろはどんな感じなんですかねー。評判が良かったらゆくゆくは機種変更したいです。

 

ただ、液晶がすぐ焼き付くという噂ですが…………………(一時的な焼き付きですぐ回復するとかなんとか……………)