僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

10年振りにTweetDeck使ってるけど便利でーす

2010年…まだガラケーを持っていた時代…TwitterはPCでTweetDeckを使って見ていました。

 

TL、リプライ、favorite、DMが列になっており1画面で同時に見られるので便利だったんですよね。

 

Twitterに本格的にハマってからはツイ廃御用達のTweenを使っていましたが、2012年頃にはスマホ(iPhone4s)を持ったので、PCでTwitterすること自体 ほぼ 無くなりました…。

(たまーにWeb版にログインしてちらっと見る程度)

 

そして時は流れ2021年…。 スマホ全盛の令和3年ですが、NANOTE P8開く頻度が思ったより多かったので久しぶりにTweetDeckを使ってみました。

 

Windows版アプリは終了してしまったらしいのでブラウザ版を使っていますが、やっぱり便利ですね~。

 

Twitterアカウントは5つ平行で使っているのですが、その中で頻度が特に多い3つを登録してみました。

ひとつのページで3アカウントともTLやらなんやらがが表示できるのにはびっくりです。(昔からできたのかもしれませんが笑)

ついでに NANOTE P8 の検索結果も登録してNANOTEユーザーの発言もチェックしております。

 

いちいちアカウント切替しなくていいのは楽ですね。 常にTweetDeck開きっぱなしにしております。

 

Tweenも久しぶりに使ってみようかな? 

 

 

じゃ