僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

Steamを初めて使いました。

スパロボことスーパーロボット大戦

昔から大好きで、

学生時代はGBAやDSで

一つの作品をものすごく周回しました。

 

お気に入りはスパロボD、W、UXです。

 

最新ハードは持っていないのですが

最近のやつもやってみたいな〜と

ずっと思っていました。

 

先週くらいに、

そういえばSteamでスパロボ出てたな、と

ふと思い出しXを衝動買い。

高かった…。(8000円ちょい)

 

パソコンでゲームをやった事があまりなかったので

上手く動作するか心配でしたが、文句なし。

Core i7dynabookです。

(パソコンはあまり詳しくないですが

中の上くらいのモデルだと思います)

 

キーコンフィグもしっかり設定したので

キーボードで快適にプレイできております。

戦闘アニメーションが作り込まれて

本当に凄いですね。見応えあり。

 

クロスアンジュのロボットがかっこよくて、

dアニメストアでイッキ見してしまいました。

面白すぎる。(21話まで見ました。あと少し…)

 

クロスアンジュ観たあとは

バディコンプレックス観ようかなと思います。

 

Steamのリモートアプリを使えば

iPadAndroidでも遊べるのですが、

同じWiFiに接続しないといけないし

動きもカクカクだったので

これはパソコンで十分ですね。

 

スパロボ最高!