僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

auは極悪ですね。

仕事の休憩中に、ふとツイッターみたらびっくり。

トレンドが さよならau au解約 docomo ・・・

キャリア関連のワードばかり。なぜ?

 

どうやら、auの新しいプランが炎上しているようです。

データMAX 5G with Amazonプライム(もしくはNetflixパック)

というプランなのですが、

元の料金は9530円なのに、2年割や家族割引、

スマートバリュー、スマホ応援割、

5Gスタート割(多い!!!)と

複数値引きした後の最終的な金額(3760円かな?)を

大々的にアピールした発表だったそうです。

 

正直、いつものことやんけ・・・とは思うのですが、

docomoが実質サブブランドであるahamoを

docomoの新プラン」として発表した以上、

docomoからahamoにプラン変更するのに

5月まではMNPが必要、手続きはオンラインのみ・・・

など、どう考えてもサブブランドとして

作っていたとしか思えない不自然さがあります) 

auユーザーは勝手に期待を裏切られてたと思っちゃいますよね・・・。

ていうか本当に詐欺ですねこれ。

店頭で説明させられるショップ店員が可哀想です。

今回の炎上で、新時代の到来を感じました。

 

やはり時代は楽天UNLIMITですね。 (半分冗談です)

明日からは日本通信の対ahamoプラン

(月々1980円で70分無料通話+

とりあえず月16ギガ使える破格プラン)

も始まりますし、これからの各社の動向が楽しみです。

https://www.nihontsushin.com/index.html

12月10日の昼12時に受付開始とのこと。 要チェック。

 

ちなみにわたくしは5Gギガホでテザリングしまくって

快適な通信をエンジョイしています。

なんだかんだdocomo最高。 

高い=悪 というわけではないのよ。