僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

Pixel4aを購入しました。


f:id:smrtdisk:20201003213117j:image

 


月末にサブ回線をソフトバンクに乗り換えてPixel4aを購入しました。

本当はAQUOS ZERO2が欲しかったのですが

まあ、仕方ないですね。

 

ソフトバンクショップは何故か意地でもpixel4aを売りたいようで、

僕は以前3XL使っていたから良いのですが

はじめてスマホを使うおばあちゃんにもPixel4aをオススメしていました。

かんたんスマホって、あるんじゃないのか?

 

今はSIMロック解除してdocomoの5GギガホSIMを挿して運用しています。

サイズ感がちょうど良くてお気に入りなのですが

電池の減りが結構気になりますね。

eSIMも試してみたかったのですが、

5GギガホSIMがあれば

楽天IIJmioもいらないので契約せず………

 

また時間があればレビューしようと思います。

今更ですが。