僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

楽天モバイル UN-LIMIT 届きました。


f:id:smrtdisk:20200410133008j:image

 

ついに、届きました。

注文した時には3月15日到着予定と記載されていたのですが

普通にサービス開始日に届きました。

 

早速P30 Proに差してみました。

(APN設定でrakuten.jpと入れたら繋がりました。)

 

届いてすぐにスピードテストした結果がこちら。

f:id:smrtdisk:20200410133316j:image

 

はい

 

…パートナーエリアですからね。

普段使いなら困らないでしょう。

 

そういえば、当初の予定だと

パートナーエリア内では2GBしか使えなかったのが

急遽、5GB使えるようになりましたね。(4/22から)

しかも速度制限時の通信速度も1Mbpsに変更になりました。(4/8から)

ライトユーザーなら十分すぎますね。

 

楽天リンクは試してません。 

このSIMで通話することないですからね。

ネット上ではSNS認証が出来ないとかなんとか言う声が多いですね。

対象端末は限られてるみたいですし

そこは仕方ないかと。

 

通話オプション無しだとしても

月々2980円で5ギガ使えて速度制限1Mbpsなら

なかなかのコスパなんじゃないかなーと思いました。

ちょこちょこ使っていこうと思います。

 

まだ1年無料は終了してないのかな?

狙うなら、今ですよ。(遅かったらすみません。)


f:id:smrtdisk:20200410134510j:image

 

ちなみに今はiPadに差してます。

新コロ落ち着いたら、iPad持ち運ぶか〜。