僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

スマホは2台持ちに限るね

現在、Pixel3XLとデータプランのSIMを挿したサブスマホの2台を持ち歩いてます。

以前はスマホタブレットとの2台持ちだったのですが、かさばるのでどっちもスマホでいいやとなりました。

 

ざっくり説明すると、メイン機はおサイフケータイSNSチェック、サブ機は音楽と動画プレーヤー、といった感じで使い分けてます。家でも外でも2台あると何かと便利です。

 

20GBをシェアしてるので余裕を持って使えます。データプランなら維持費もそこまでかかりません。

LINEもLINE liteを使って共有しているのでどっちを使っていてもすぐ返信できます。

 

サブ機はその日の気分によって変えていたのですが最近はHUAWEIで固定です。電池が長持ちで助かりますね。

一時期はZTEの2画面スマホなんかも使ってましたが電池消費が激しすぎて・・・

 

しばらくは今の2台を使いたおすぞ。