僕のSIMピン知りませんか

狂った人間の雑記です。 知識はかなり偏っています。

ZTE M をひさしぶりに使ってます

2画面スマホのZTE M ( Z-01k )を引っ張り出して使ってます。

 

おサイフケータイなし 防水防塵もなし しかも電池の減りが速いという困ったちゃんです。

外でなかなか使えないのですが、たまに引っ張り出して家で遊んでいます。


f:id:smrtdisk:20200120001533j:image

 

Surface Duoのサンプル写真の壁紙を真似してみました。

位置情報をオフにしたら多少は電池持ちがよくなると思うので、ちょっと持ち出してみようかな。

 

動きがもっさりする時もあったのですが

開発者オプションから

ウィンドウアニメスケール

トランジションアニメスケール

アニメーター再生時間スケール

 

をそれぞれ×.5に設定に変更したら、多少はましになりました。 定番の設定ですね。

 


f:id:smrtdisk:20200120002133j:image

 

開発者オプションが見つからない人は、設定からビルド番号という項目を探して連打すると、開発者オプションが出てきますよ。

 

ガンメタっぽい色合いとヒンジのデザインがかっこよいのでなんだかんだ、外で使いたくなりますね。

 

OSアップデートしてから 2画面モードの時にAmazon Prime Videoを使うと、別画面を動かすたびに動画が止まってしまうようになったのが残念ポイントです。

 

dアニメストアは逆に、以前縮小モードだったのがフル画面になって使いやすくなりましたが…

 

しばらくさわります。